※スマホで閲覧されている方⇒画面左上の「三」の形の部分をタッチするとメニューが表示されます。
2つの台風によって梅雨前線が活発化し、大雨や土砂崩れが発生しました。さらに青森や甲府付近での地震も重なり、人知を超えた自然の営みを感じずにはいられません。
さて、今週6月23日、かつての合唱の友(先輩)であり、若いころに花や樹木に触れる機会を多く作ってくださった方の葬儀に参列いたしました。多くの方に見送られながら、浄土へと旅立たれました。
「蓮の華を咲かせたい」と一昨年に株を買い、昨年は種から育てていたものの、なかなか咲かせることができずにいました。しかし、27日の今日、降りしきる雨の中、一輪の蓮が咲いてくれました。
この大切な一輪を、旅立った合唱の友に手向けたいと思います。
広く団員を募集しています。一緒に歌いませんか?
演奏会に向けて選曲を兼ねて複数の合唱曲の練習を開始しました。近々に練習中の楽曲をHPでも紹介いたします。
過去の演奏はYoutubeのページをご参照ください。
<演奏ライブラリ>YouTube
・練習場所:顕道会館(浄土真宗本願寺派京都区教務所)
京都市下京区油小路通花屋町上る西若松町248
・アクセス:京都市バス9番「西本願寺前」下車、徒歩3分。地下鉄烏丸線「五条」下車、徒歩10分
・団費:毎月4,000円 (学生は無料)
新型コロナウイルス感染状況下において、
京男独自の新型コロナウイルス感染防止対策ガイドラインを遵守しつつ、団員全員で感染防止を心がけています。
練習は毎週火曜日に顕道会館で実施しています
(練習予定に掲載)
メダカのいる鉢にスイレンが咲いてくれました。
白メダカが2匹です。別のスイレン鉢には赤メダカがいます。どうもどちらも雄雌でないらしく増えませんが、仲良く暮らしています。あじさいもきれいですね。今年初めてハスの蕾がでました。
